企業理念
すべての企業に共通するもの
社会に必要とされる事業を展開し(社会に貢献)、最高の利益を継続的に獲得し、企業価値の最大化を目指す(株主に還元)。そのために、常に環境の変化に応じて、優秀な人材を最適に組み合わせた組織を構築し、適切に社員に報いる。
ディベロッパーが目指すもの
不動産を素材とし、「作品」と言うべきレベルまで昇華した「豊かな空間」を創造し、それにより社会のインフラに寄与する。
プロパストが目指すもの
諸般の環境を敏感に分析しながら、付加価値を高めることのできる素材としての不動産を獲得し、状況によっては周辺の土地まで拡張し(入口戦略)、周囲の状況・経済の状態に応じた最高レベルの企画を施し(途中戦略)、最も高い価値を実現でき得る方法で提供する(出口戦略)。
property(資産)とtrust(信託)を組み合わせたデザインであり、併せて上昇を目指す企業イメージと、空間の延長にある街並の創出を意図している。
3本の線は、intelligence(知識)とpassion(情熱)とintention(意志)の複合により構成されている。